メインイメージ

トップページ  > 今日のCAMROSE

今日のCAMROSE

 

デザート 2017年4月22日

イチゴ狩りも終わりましたが、違ったイチゴも堪能できました!(^^)!

CIMG2486

ビタミンC 2017年4月20日

春の一大イベント  イチゴ狩りしましたぁ~

もう、いちごに含まれる3大美容効果をたくさん取り・・・
え?
3大美容効果を知らないと・・・
それでは、それでは
1.ビタミンC
老化の元=酸化を防ぐ『抗酸化作用』が高いビタミンC。シミ、シワ、などの
まあ長くなるので沢山お食べ(^_-)-☆
2.葉酸
貧血予防や粘膜効果にテキメン
まあ長くなるので沢山お食べ(^_-)-☆
3.食物繊維
大腸の働きを活発にして、腸内をお掃除してくれる。便秘や肌荒れ、ニキビ
を解消してくれるそうです(^_^;)

ビタミンCポーズで決めてみました✌

CIMG2410 CIMG2426

CIMG2441 CIMG2457

 

 

次の日は皆さんシワが無くなっていました・・・  ような気がします(>_<)

心を込めて育てたイチゴを大変美味しくいただくことが出来ました。
図那いちご園のスタッフの皆様には暖かいご配慮いただき大変感謝申し上げます。
ありがとうございました(__)

 

春の風物詩 2017年4月17日

桜の花も咲き乱れ散ってしまって葉桜に・・・
そろそろ田植えの季節になってきました。

今年も帰ってきましたカモの夫婦さくらと一郎君

CIMG2411 CIMG2412

 

2羽で田植えの準備です✌

戦士の休息IN小樽 2017年4月12日

本日は戦士の休息日!(^^)! エネルギー充電を求めて北の大地に行ってまいりやしたCIMG2289 CIMG2288

飛行機に乗り、電車に乗り、行きついた先は・・・

CIMG2296 CIMG2298

北の最北端  までは行きませんでしたが、ここは『おたる、オタル、小樽~』です✌
天気にも恵まれ、気温も8℃くらいかな? ちょっと肌寒いが早速腹ごしらえに
レッツラGO-

CIMG2313 CIMG2312

CIMG2311CIMG2310CIMG2306CIMG2309

CIMG2304CIMG2305CIMG2299CIMG2301

海鮮丼に、鰊の刺しみ、八角の刺身に白魚の踊り食い
超お腹がパンパンになりました

IMG_1201

 

では、小樽観光へレッツラGO=

CIMG2318CIMG2325CIMG2324CIMG2322CIMG2323CIMG2321CIMG2320CIMG2319

一億円を持ち上げて・・・ 意外とコンパクトだが重かった(>_<)

CIMG2337 CIMG2339

CIMG2340 CIMG2328

IMG_1200 IMG_1198

 

これにて春の小樽弾丸旅行 お昼の海鮮丼が消化されないうちに帰国になりました

CIMG2342 IMG_1202

 

超胃もたれ~~~

ドンピシャ桜🌸 2017年4月10日

何年ぶりに入学式に桜が満開になったのだろう(?_?)

先週の小学校の入学式は雨で大変でしたが、今日中学校の入学式は天気に
なって桜も満開でよかったです✌
カムローズもちょっと肌寒い中矢那川の桜を見てきました

超満開です

CIMG2350 CIMG2349

CIMG2345

ほんとに寒かったです・・・(^_^;)

 

 

スポーツの春 2017年4月8日

せっかくのお花見日和のはずが雨・雨・雨・・・(^_^;)

カムローズでも雨の為皆さんパワーを持て余していますので
春のスポーツ大会 手加減なしの卓球大会かいさいぃぃ~✌

CIMG2275 CIMG2277

CIMG2280 CIMG2278

CIMG2279 CIMG2281

 

なんだかんだと言っても、皆さん卓球は少しかじっていたためお上手でっせ(^_-)-☆

初めはなかなか手が動かなかったが、次第に動きが機敏になり、最後のほうでは
大汗かきながらラリーをされるほど動きが瞬発に!(^^)!
高齢の愛ちゃんが誕生するかも・・・

マダムNORIKOさんの春の芸術品🌸 2017年4月6日

ご無沙汰しておりました(__)
マダムNORIKOさん超芸術的な春の和菓子をありがとうございました。

いつものごとく、食べるのがもったいないくらいの出来栄えで皆さんで
しばらく鑑賞させていただきました✌

CIMG2274  CIMG2273

CIMG2272

 

おいしく食させて貰いました!(^^)!

暖かぁ! 2017年3月17日

すっかり小春日和の一日!(^^)!
桜はまだまだですが、すぐそこまで来ているような・・・

ひなたぼっこで ホッカホカ✌

IMG_1163[1] IMG_1164[1]

初詣!(^^)! 2017年2月25日

春一番も吹き荒、2月とは思えないほどの暖かさ✌
そんな中約二週間のロング計画での年間行事川崎大師への初詣を実施いたしました。

初めの月、火、水、木までは天候にも恵まれて良かったですが、週末金曜日春一番が吹き荒れアクアラインが通行止め(>_<)

翌週月曜日も午前中から南風が勢力を増し中止(>_<)
最終24日の金曜日に期待を込め、何とか最終で初詣に行くことが出来ました

1日目

CIMG1937CIMG1941CIMG1940CIMG1938CIMG1942CIMG1939CIMG1943

 

ちょっとばかり寒かったので室内で乾杯✌

 

 

CIMG1949CIMG1950CIMG1946CIMG1945

 

二日目

CIMG1981CIMG1969CIMG1970

CIMG1987CIMG1989CIMG1986CIMG1969

 

今日は暖かく、やっぱり甘酒は外で飲んだほうが美味しい~

 

CIMG1996CIMG1994CIMG1993CIMG1991

三日目

CIMG2013CIMG2029CIMG2027

CIMG2026CIMG2024CIMG2019CIMG2016

 

日に日に気温がグングン上がります
血圧がグングン上がらないことを祈ってます・・・

CIMG2033CIMG2032CIMG2031CIMG2030

四日目

CIMG2046CIMG2041CIMG2042

CIMG2051CIMG2050CIMG2049CIMG2048

 

防寒バッチリ寒いように見えますが、気温は30度 なわけありません
でも、2月とは思えないほど暖かいです。

CIMG2052CIMG2053CIMG2055CIMG2054

 

五日目は春一番にてアクアライン通行止め(>_<)
翌週月曜日はまたまた春2番で中止・・・(^_^;
ようやく天気に恵まれて最終組も行ってまいりました✌

CIMG2101CIMG2098CIMG2099

CIMG2095CIMG2097CIMG2099CIMG2093

 

風の神様、強風を止めてくださいましてありがとうございます。
とは、祈ってはいませんです(^_^;)

CIMG2122CIMG2121CIMG2116CIMG2112

 

CIMG2120CIMG2119CIMG2110CIMG2109

今年度の年間行事も無事に終えることが出来ました(__)
利用者様の笑顔が絶えない年間行事を送れました
これも皆様のご協力とお力添えに限ります(__)

来年度もたくさんの年間行事を計画しています。
今年度以上に乞うご期待ください。

*年度一発目はやっぱりいちご狩りから始まります✌✌✌
今からたのしみでぇ~す。

うめさん最新情報! 2017年2月22日

最近の気温の変化にはとてもついていけず明日も
春の嵐第三弾の予報です(^_^;)

そんな天気の合間を見て袖ヶ浦公園に歩行訓練を兼ねて梅の
様子を見てきました

CIMG2068 CIMG2072

ん~! 咲いている側と咲いていない側に分かれているようですな・・・

CIMG2070 CIMG2071

CIMG2073 CIMG2074

2週間後くらいがやっぱり見ごろのような(?_?)

CIMG2078

次回は甘酒でも飲みながら見たいもんですな(^_-)-☆

« 前ページへ次ページへ »

Copyright© CAMROSE All Rights Reserved.