今日のカムローズ

TODAY's CAMROSE

デイサービス・サービス付き高齢者向け住宅CAMROSE(カムローズ)の日常の様子をご紹介します。

2014/08/23 更新

秋の収穫 稲刈りです。

今年もとうとうやってきました稲刈り。
昨年の稲刈りが8月24日、今年の稲刈りが8月23日と一日違いとは偶然か?必然か?
なんにせよ、今年もみんなで見学です)^o^(

昨日までの暑さも少し和らぎ風も心地良いのでウッドデッキに出ちゃいました✌

DSCN0397  DSCN0404

 

さて、どのくらいの時間で全部刈り取られるのかな?
みんなで刈り取り時間当てぇ!
そうだなぁ おいらは30分くらいかな? いやいや2時間だよ!
あんがにぃ 一時間だがに・・っと、みんなでディスカッションしちゃいました(横文字だぜぇ~)

 

DSCN0411  DSCN0412

DSCN0410  DSCN0413

 

 

そうこうしているうちにだんだん稲が刈り取られていきます
まるでモヒカン刈り状態(@_@;)

DSCN0416  DSCN0417

 

この日の稲刈り完了時間はな、な、なんと・・・
そんなに秘密にするほどのことでもないか^_^;
稲刈り時間はちょうど一時間でした。
手作業で刈っていたころだったら何時間掛かっていたんだろう

さておき食欲の秋も到来します✌
夏に備えてダイエットした方は要注意!  体型が戻っちゃうかも・・・
いやいや、みんなで太れば怖くない ざっくり食べよう<(_ _)>

 

Pocket