今日のカムローズ

TODAY's CAMROSE

デイサービス・サービス付き高齢者向け住宅CAMROSE(カムローズ)の日常の様子をご紹介します。

2014/10/16 更新

もしかして春?

台風19号も過ぎ去りお天気が続くかと思いきや昨日は打って変わって雨(@_@)
尚且つ寒い。 昨日の夜から朝にかけて・・・
午前中もちょっと寒いくらいでしたが、お昼近くになるにつれて暖かくなってきました。

これなら午後からのお散歩も大丈夫✌  久しぶりに袖ヶ浦公園に行って来ました。
少し汗ばむ陽気にもなり、まだまだ蝶やミツバチにトンボも飛んでいました。が、花粉も飛んでいたので花粉症の方は要注意です(>_<)

おっとすごい(*_*)

DSCN0803

DSCN0805  DSCN0804

見事な菊ですヽ(^o^)丿  この大きさでなんと¥600~¥800です。
購入ご希望の方はまだまだありましたのでぜひ足を運んでみて下さい。
きっと家に飾ったら綺麗だろうなぁ  素敵です 見ごたえあり。
でも私は決して菊の販売員の回し者ではありませんのであしからずヽ(^o^)丿

菊も見たことだし次はお池の鴨が北の国からそろそろ渡って来ているので見に行こう~

DSCN0808  DSCN0809

DSCN0807  DSCN0811

あれ?  まだ温かいせいか鴨がいませんです(@_@;)
1羽、2羽、3羽・・・   ざっと数えて6~70羽前後って所でした。
でもあと1,2ヵ月もしたら今の数倍以上の鴨が渡って来ると思います。
そんな鴨を愛おしそうに見ている方もいれば、美味しそうに見ている(店長)方もいました!(^^)!
大きな鯉もいたし、手のひら以上の亀もいましたが、すっぽんはいませんでした・・・

今の時期の袖ヶ浦公園のお花も見ごろです

DSCN0812  DSCN0815

DSCN0825  DSCN0823

ちょっと歩き疲れたのでひと休み・ひと休み

DSCN0817  DSCN0821

ついでにちょこっと小腹が空いたのでみんなで試食^_^;

DSCN0822

なんだかわかりますか?
ご興味のある方は袖ヶ浦公園にいっぱい落ちています<(_ _)>
昔の方はよく食べていたそうですので害はありませぇン   ぜひお試しを・・・

 

Pocket