今日のカムローズ

TODAY's CAMROSE

デイサービス・サービス付き高齢者向け住宅CAMROSE(カムローズ)の日常の様子をご紹介します。

2014/11/28 更新

秋の風物干し柿でぇ~す)^o^(

忘れもしない2012年11月22日
そう、この日はみんなで朝から頑張った干し柿作り(@_@;)

二年越しに迎えました干し柿作り✌

♬(母さんの歌で)
♪オーナーがよなべぇをして ほしがぁ~きむいたとさぁ
てんちょうはよこで いびきぃをかいて ぐーぐーねていたさぁ~♪

むいた干し柿せっせと干して

DSCN1273  DSCN1272

久しぶりに洗濯干すより 干し柿干して そうです うちはもっぱら乾燥機ヽ(^o^)丿
真剣な横顔  何事にも全力投球レッツ・ゴー。  昭和の歌い文句だね

DSCN1275

早速お外で陰干しです

DSCN1276  DSCN1277

どうです!(^^)!   美味しそうでしょう(*^。^*)

本当は松葉寿司の美人おかみさんに頂いた干し柿でぇ~す<(_ _)>
全部皮を剥いて頂いて後は紐を結んで干すだけでした(^_-)-☆
ありがとうございました。

食べごろまで待ち遠しいなぁぁぁ・・・     隙あらば☝

あっ!  そういえばオーナーがしっかり数を数えてました(>_<)

 

Pocket